東建コーポレーション 盛岡支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

水上のバレリーナ【東建(ホームメイト) 盛岡支店 賃貸ブログ】

こんにちは、東建コーポレーション盛岡支店のガースーです。

10月も後2日となりまして、本当に寒くなりましたね。
盛岡市の高松公園は紅葉が見ごろとTVで放送していましたので、早速行ってきましたよー!

画像

池の周りをジョギングされている方、紅葉を一眼レフカメラで撮ってる方、お子さん連れのお母さんなど皆さん楽しく紅葉満喫しているようでしたよ。

池にはカモもいて、エサをあげているお子さんを見ていると、遠くの方で白い鳥がいます。
近づいてみるとそこには白鳥が・・・・!
画像

優雅に泳ぐその姿はまさにバレリーナのようです♪
まだ数は少なかったのですが、これからもっとたくさん飛来するのでしょう。
お子さんを連れて行くと喜ぶのではないでしょうか!


では、今回のオススメ物件のご紹介です!

満室御礼

初霜&初氷【東建(ホームメイト)盛岡支店 賃貸ブログ】

こんにちは(*^-^)ノ
盛岡支店のケイコです絵文字:クローバー

盛岡では先日、初霜と初氷が観測されました。
寒いわけです。

早い人はもうタイヤ交換をしていますよ絵文字:車

盛岡では初雪が観測されると次の日から、ディーラーさん、ガソリンスタンド、タイヤ屋さんなど、タイヤ交換にかかわるお店に長蛇の列ができてしまうんです。

早めの対応が大事なんですよね絵文字:ウインク

前回のブログで、ガースーさんが素敵な紅葉の写真をアップしていました絵文字:カメラ

今回はすごく身近なところで、盛岡支店の植栽の紅葉です絵文字:もみじ

画像

入居者様と「寒くなりましたねー」と言いながら一緒に眺めました絵文字:笑顔

最近、盛岡支店でも「風邪っぽい」という声を耳にします。
皆様も体調管理には気を付けてお過ごしくださいね絵文字:病院

画像1

満室御礼

紅葉【東建(ホームメイト) 盛岡支店 賃貸ブログ】

こんにちは、東建コーポレーション盛岡支店のガースーです。

すっかり秋になりまして、当店は秋の転勤によるお部屋探しでいそがしい日々を送っております。

先日、雫石町方面へドライブに行ってきました。
景色はすっかり紅葉していて、とてもきれいに色づいていました。

画像
なかなかきれいに撮れましたね絵文字:うれしい顔(提供:ガースー嫁)

途中には玄武洞なる大きな洞窟跡もありました。
画像


玄武洞について、雫石町役場のホームページより引用させて頂くと

『葛根田川の左岸に、幅160m、高さ70mの断崖が続いている。網張火山初期の噴火によって流れた溶岩が造り出したと言われる柱状節理が見事で、天然の造形美には感嘆するばかりだ。背景に重なり合う山が、春の新緑、秋の紅葉を際立たせる。

 流れの色は透明というよりエメラルドグリーンに近い。朝の木漏れ日に輝く瞬間の美しさは格別だ。


 「葛根田の大岩屋」と呼ばれ国の天然記念物(*特別天然記念物)として指定されているが、平成10年9月の地震により崩落してしまった。』
ということですが、

地震によって崩壊してしまったとは驚きですね。崩壊時の地響きなどは相当だったと思います。

岩手県らしい迫力の景色ですねぇ!

ということで、今回のオススメ迫力物件はこちらです!



満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション盛岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション盛岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション盛岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション盛岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!