東建コーポレーション 盛岡支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

センスのあるリフォームとは。。。【東建(ホームメイト) 盛岡支店 賃貸ブログ】

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

東建コーポレーション叶キ岡支店のササキングと申します。

さて、先日築20年越の弊社管理物件をリフォームする機会がございました。もちろん沢山お金をかけて大規模のリフォームをするのも建物価値を向上させることも大事ですが、あまりお金をかけずに家賃を維持していく小規模のリフォームもまた賃貸経営をしていくのは大切です。

特に小規模のリフォームとなりますと中々のセンスが問われます。実際、私も床やクロス、水廻りなど設備はもちろんですが色があります。

色は室内の雰囲気を変えるのにとても大事な要素なのです。私の色彩センスなど酷いもので大体暗くなってしまいますが、今回は弊社のお部屋探しの部署の方々と打ち合わせした結果、かなりの良い仕上がりになったと感心しております(笑)

ちなみにこちらが施工前


画像

画像

画像


施工後

画像

画像

画像


キッチンは実は交換はしません。箇所箇所で物を変えただけでイメージは明るくなりますよね。

また床もフローリングを明るいもの変えたのでかなり部屋全体が明るくなりました。


やはりお部屋の間取りや入居者様のターゲットによってセンスのあるリフォーム提案こそが物件オーナー様の経営のお手伝いと考えこれから適時のリフォームの提案を行っていきます!!

ちなみに完工後2日後に契約となりました!!よかったよかった。



さて本日の物件紹介は新築物件です!!






満室御礼


定義山【東建(ホームメイト) 盛岡支店 賃貸ブログ】

こんにちは、東建コーポレーション盛岡支店のガースーです。

最近は、日も短くなってきて、早くも年末の紅白歌合戦の話題もネットニュースをにぎわせていますね。
本当に1年はあっという間です。

先日、宮城県仙台市にある『定義山』へ行ってきました。
定義山といえば、油揚げですね!分厚いあれです。
画像
TVなどでも有名で、お店には、有名人のサインがいっぱい飾ってありました!
味、食感申し分なく、おいしくいただきました。

また、道中には『大倉ダム』があり、写真を撮ってきました。
何か一般的なダムより深いようで、高いところが苦手な私としては、下を覗くのがちょっと怖かったです。
画像
ビビリながら撮りました。

放水のときは、すごい迫力でしょうね!

というわけで、今回の迫力物件はこちらです。


満室御礼

高所【東建(ホームメイト) 盛岡支店 賃貸ブログ】

こんにちは、東建コーポレーション盛岡支店のガースーです。

朝夕の冷え込みもきびしくなりつつありますね。家では暖房器具のまえでネコみたいに丸くなってることが増えてきました。
こたつがほしくなりますニャー。画像

先日、出勤中ふと晴天の青空を見たら、電線工事をしていました。
画像

高所恐怖症の私としては、想像を絶する高さです。見ているだけで怖いですね。
よく見てみると、命綱のような安全器具を装着しているようでしたが
それにしても、大変なお仕事です。私たちがこうして日々快適に過ごせるのは、この方たちの日ごろの点検等のおかげと思うと感謝しなければなりません。

私も、お部屋探しのお客様やご入居者様に喜んで頂けるように日々仕事に励もうと思った朝の出勤でした。

それでは今回のオススメ物件です。

満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション盛岡支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション盛岡支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション盛岡支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション盛岡支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!